« 2016年3月のアロマ教室 | トップページ | 2016年9月のアロマ教室 »

2016年5月31日 (火)

2016年5月のアロマ教室

 「住んでいる近くの野草をみながら歩くコース」に参加して、6km位を
野草をつみながら歩き、最後は野草の天ぷらをあげてもらい、みんなで
おいしくいただきましたhappy01
 日ごろ歩かないので足がバリバリ?になったのは残念な結果でした
が、持ち帰った野草も天ぷらにして、春を満喫したものです。
 日本にもたくさんのハーブがあり、お茶や薬として活用していたし、
今も活用されているようです。
 こんな身近にめずらしい野草がひっそりと咲いていたり、とても楽し
めました。

Img_6603

 アロマを学んでいると、洋花の多様さや長い経験により活用されて
いるものが、こんなにあるのかという事を知り、奥深さを感じます。

Img_6605

 さわやかな季節が終わり、雨や暑さとの戦いが始まります。毎年厳
しさも増すようですねcoldsweats02

Img_6604

Img_6606

 アロマを生活に取り入れ、少しでも快適な毎日が送れるよう負けない
で行こうと思っています。
 次は何の香りに幸せを感じるかな~? いつも楽しみですnote

【Aさん】


« 2016年3月のアロマ教室 | トップページ | 2016年9月のアロマ教室 »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536522/66068703

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年5月のアロマ教室:

« 2016年3月のアロマ教室 | トップページ | 2016年9月のアロマ教室 »